jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

野田奈川

すっかり寒い季節になりましたが野田奈川へ。
日の出も遅くなったので、ゆっくり7:20にエントリー。

f:id:jimi-bass:20161105205425j:plain

 

ボートすら居ないのに、フローターの先行者がいてビックリ。

今日も上流・下流で迷いましたが、
前回の釣果を踏まえ下流へ。

寒いことは寒いが
ロンT、フリース、ウインドブレーカーの重ね着で大丈夫。
しいて言えば首元が寒いかな。

野田奈にしては珍しく流れがあります。
流されながら、いつものようの葦にピッチング。

前回はスモラバが枯れ葦に根掛かり全開だったため
今日はガードの強そうなユナイテッドジグを使ってみる。

エントリーから1時間。
まだ野田奈橋からさほど離れていないところで、
本日初ヒット!
f:id:jimi-bass:20161105213158j:plain

 

んん、いい引きだ!
ジャンプはしないが、下に下に潜っていきます。
あげてみると、43cm。

f:id:jimi-bass:20161105211759j:plain

 

この写真だと43cm無いように見えてしまいますね・・・

f:id:jimi-bass:20161105212137j:plain


前回に続き、スタッガーワイド。
40UPキラーなのか!?

f:id:jimi-bass:20161105212551j:plain

 

私はスタッガーオリジナルのほうが好きなんですけどね。
細身で葦にスルッと入るし、値段も安いし。

 

そうこうしているうちに天気も快晴に。
気がつけばフローター2名追加。
ボートも出てきたぞ。
釣れそうな雰囲気だ!

f:id:jimi-bass:20161105213505j:plain

 

と、調子に乗って彷徨うこと4時間。
完全ノーバイト・・・。

Uターン後は、スピナベなども投げるが、効果なし。
14:00ごろ、力尽きて本日終了。

f:id:jimi-bass:20161105213946j:plain

 

結局、1バイト1フィッシュと、ボウズと紙一重の釣果だった。

 

釣果 :1匹
サイズ:43cm
ルアー:ユナイテッドジグ1/8oz+スタッガーワイド3.3

 

広告を非表示にする