jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

将監川

今日は金曜日ですが代休なので将監川へ。

 

7時にエントリー

f:id:jimi-bass:20160922123602j:plain

 

平日なので空いてますね

f:id:jimi-bass:20160922123657j:plain

 

岸際にワームをネチネチと撃っていきますがバイト無し。
ボラが飛んでいたり、生命感はあると思うのですが・・・。
2時間ほど経過しシャローエリアに変わったタイミングで
ピーナッツにチェンジ。
一投目から食ってきました。

 

実に5年ぶりのバス

f:id:jimi-bass:20160922123927j:plain

 

カラーはIHキンクロ

f:id:jimi-bass:20160922124009j:plain

 

本日のポイント、シャローエリア

f:id:jimi-bass:20160922124049j:plain

 

 

それからはフローターのポジションを岸から離して
プラグ中心でエントリー場所へ戻ることに。
SRでは反応薄いが、DRには何度かあたってきます。

 

2匹目はマイクロバス

f:id:jimi-bass:20160922124218j:plain

 

その後、2回バイトがありましたがバラし。
ラインが8ポンド、フックも太軸に換えているので
刺さりが悪かったようです。
とりあえずボウズは阻止できました。

 

 

釣果 :2匹
サイズ:33、15cm
ルアー:ピーナッツ2DR

 

広告を非表示にする