jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

Tダム

本日もTダムへ。

f:id:jimi-bass:20160922150234j:plain

 

今日の予報が雨だったとはしらず

レインウェアを車内に置いてきたため

途中からズブ濡れになりました。

f:id:jimi-bass:20160922150310j:plain

 

 

今日は、先日購入したPX68での初釣行。

今まで遠心ブレーキばかり使っていたので

マグブレーキのピッチングに慣れません。

f:id:jimi-bass:20160922150544j:plain

 

四苦八苦しているうちに無情に時間だけが過ぎていく。

当然ノーバイト。

『ああ、こりゃ完全に朝マズメ逃したな』

『雨も降ってるし、近場の釣具屋にでも行くか?』

と、思っていた矢先に待望のヒット。37センチ。

とりあえずボウズを逃れて一安心。

f:id:jimi-bass:20160922150633j:plain

 

写真を撮って、キャスト再開したところ、

珍しく連チャンでヒット。

さっきより良い引きしてます。

上がってきたのは40センチ。

f:id:jimi-bass:20160922150705j:plain

 

おお、この近辺に魚が溜まっているのか? 

と、辺り一帯を攻めてみますが、その後はまたもや沈黙状態。

2匹釣れた安堵感と、雨でズブ濡れになったこともあり、

本日は10時前にギブアップとなりました。

 

 

釣果 :2匹
サイズ:37、40cm
ルアー:グライダーシンカー3.9g+センコー4

 

 

広告を非表示にする