jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

黒部川

本日も、黒部川へ。
4:30ごろ現地到着。
まだ暗かった為、車中でマッタリしていたら・・・寝てました。

5:20ごろ慌てて起きて、せわしなくエントリー。

f:id:jimi-bass:20161031002830j:plain


少し肌寒い。
前回の釣行から2週間しか経っていないが、季節が変わったのを感じさせます。

本流でのサイズ狙いをメインにしようと、用水路は軽く流すつもりでしたが、早々にヒット。

f:id:jimi-bass:20161031002934j:plain


相変わらずの黒部サイズです。このぶんだと、本流に出るまでに3匹ぐらいは釣れるのかな? 
と、余裕をかましてましたが後が続きません。

 

本流に出てからは、6.5インチのカットテールでサイズ狙い。

f:id:jimi-bass:20161031002856j:plain

 

単調なコンクリ護岸をじっくりと攻めますが、まったく音沙汰無し。
2時間近く本流を彷徨いましたが、アタリさえ皆無でした。

こうなったら贅沢は言ってられません。
子バスでもいいから、あと2~3匹は釣らないと!
いつもの用水路に戻り、リトルスパイダーやサイズダウンしたカットテールを投げまくりますが、
こちらも全然反応無し。

結局、10時前にはギブアップで本日の釣行は終了。
かなりの不完全燃焼でした。

f:id:jimi-bass:20161031003010j:plain

 

釣果 :1匹
サイズ:31cm
ルアー:ジグヘッド3.5g+リトルスパイダー3.5

広告を非表示にする