jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

常陸利根川

本日も、16:00ごろから常陸利根へ。

f:id:jimi-bass:20161030223201j:plain

 

先週、活きのいい45が釣れたので気に入ってしまいました。

今日も波が激しい。とにかく揺れます。
極めつけは原因は知りませんが
大量のレンギョらしき死体が・・・
臭すぎる。

まぁ、そんな感じですから、当然テンションは一気に下がり
魚の気配も全くありません。
2時間ほど、あてもなくプカプカしてましたがノーバイト。

最近は、徐々に日が暮れるのも早くなり
18:00を過ぎると一気に暗くなります。

f:id:jimi-bass:20161030223251j:plain


急いでエントリー場所まで戻る途中、
沖にある一本杭でラインがスーッと走りました。

お、ようやく来たか? 
と、思いっ切りフッキングすると見事にヒット!
なかなかパワフルな引きで、40upだと確信しグイグイと寄せます。
さぁランディングというところで・・・
ズーナマだと気づきました。

f:id:jimi-bass:20161030223401j:plain

f:id:jimi-bass:20161030223439j:plain

 

ま、何もないよりは外道でも釣れた方が楽しいですね。

 

釣果 :1匹(キャットフィッシュ)
サイズ:45cm
ルアー:JHワッキー2.7g+フリックシェイク5.8

広告を非表示にする