jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

旧荒川(雷魚)

今日はバス以外の魚が釣りたくなり、午後から旧荒川へ雷魚釣りに。


まずは、一番北側の池へ。
ここは写真の通り、いかにもな雰囲気の場所ですね。

f:id:jimi-bass:20161028215418j:plain

f:id:jimi-bass:20161028215429j:plain

 

とりあえずカバーの隙間に重めのテキサスをブチ込みます。
ワームはクリーチャー。
時折ワームをリフトする際に、ガボっと顔を出してくれるものの、
かなり位置がズレてます。
結局この池は2時間ぐらい粘ったものの釣果無し。

 

15時頃から、この池を諦めて隣の池へ移動。
こちらは全くのオープンウォーター。ただし、水質は最悪です。

f:id:jimi-bass:20161028215534j:plain

f:id:jimi-bass:20161028215550j:plain

 

水は油ぎってるし、ラインが真っ黒になりました。
ルアーを回収する度に腐った枯葉がフックに
絡んでくるのが困りものです。
釣れるのはビニール袋と枯葉ばかり・・・。
しかし最後にフラットサイドクランクでボトムノックしていたところ、
足下のヘラ台付近でモッサリとした重い感触。
またビニール袋か? と、強引に巻き始めると、竿先に生命感あり。
キター!

f:id:jimi-bass:20161028215653j:plain

f:id:jimi-bass:20161028215709j:plain

 

もう撤収しようと思い始めていた矢先だったので、嬉しかったですね。


釣果 :1匹
サイズ:62cm
ルアー:ラパラ DTFSS-3

 

 

 

広告を非表示にする