jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

大形の野池

代休のため、平日釣行です。
本当は将監川に行きたかったのですが、早起きできず。
午後から大形の野池へ。

f:id:jimi-bass:20161028001054j:plain

 

かなり減水してます。
エントリー場所から見て左側は全般的に浅くて、足がつく状態。
途中からエプロンのバーを外して進むことに。

カバー撃ちしますがヒドイところだと水深が10㎝ぐらい。
どうにか半周するも、ノーバイト。生命感なし。
いるのは日光浴の亀ぐらいです。
半分を過ぎて、右側に入るとやや水深も深くなり、やっとまともに浮けました。

3/4周ほどして、枯れたブッシュの中で初のバイト。
とりあえずボウズ阻止の26㎝。
f:id:jimi-bass:20161028001357j:plain


しかし、その後は右側のカバーも反応が無く、
1時間足らずで一周終わってしまいました。

岸際が浅く、魚が居ない。
一番水深がある、ど真ん中か?

最近ご無沙汰だった、4ポンドが巻いてあるコンクエスト50Sに持ち替えてプチピーナッツをロングキャスト。
むむ? モッサリとした重い巻き心地。
一発目からヒットです。

f:id:jimi-bass:20161028001547j:plain

f:id:jimi-bass:20161028001940j:plain


揚がってきたのは、この池では上々の34㎝。

これは、ビンゴか?
さらに同じような場所にロングキャスト・・・連続ヒット。
こんどは、遠くでも明確に分かるようなバイトです。
さっきよりはサイズが小さそうなので強引に巻きますが、直前でジャンプ一発・・・バレてしまいました。

それからは水深のあるオープンウォーターにキャストを繰り返しますが・・・どうやら2発で終了のようでした。

 

釣果 :2匹
サイズ:26、34cm
ルアー:
・JHワッキー1/8oz+パワーフィネスワーム6
・プチピーナッツDR

広告を非表示にする