jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

某所

昨年の10月に、良いサイズが釣れた某所に行ってきました。

f:id:jimi-bass:20161027233112j:plain

f:id:jimi-bass:20161027233318j:plain


しかし、去年と同じ場所を、同じ攻め方でやっても全くアタリなし。
気温などのコンディションも、ほぼ同じハズなんだけど。

一度だけ、テトラとテトラの隙間にワッキーを投げ入れたら、もの凄いバイトが・・・
潜られたら嫌なので、強引に早巻きして引っ張りだします。

f:id:jimi-bass:20161027233147j:plain



「こりゃ、45以上はあるなぁ」と思わせる引きで、グイグイとフローターの下へ潜っていきます。
「さすが某所のバスは引きがイイ」などと余裕をかましてドラグを調整していたら・・・
バスは、どっかへ消えていきました・・・終了。

コレで完全にテンションが下がりました。
その後も、ショックを抱えながら、ひたすらテトラを撃ちますが、反応は無し。
夕方、なんとかチビを一匹釣り、ボウズだけは逃れました。

f:id:jimi-bass:20161027233217j:plain

 
去年は、水中に隠れているテトラに魚がついている感じでしたが、今年は全然違いました。
残念ながら、去年の再現はならず。
逃がした魚は、大きかった・・・

 

釣果 :1匹
サイズ:31cm
ルアー:JHワッキー1/8oz+ネオンフリック4.8

広告を非表示にする