jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

西谷田川

今日は平日ですが、代休のため15:00から釣りに行ってきました。
前回のビッグバスに味をしめ、今日も西谷田川に。
f:id:jimi-bass:20161027232159j:plain

 

天気は良かったものの風が強く、水面が波打っています。
ピーナッツで杭周りをサーチしますが無反応。
思えば西谷田川の杭は、見た目はいいが釣れたことがない。

最近は日没も早く時間もあまりないので
ハードルアーは早々に切り上げ、得意の葦撃ちにチェンジ。

ジグヘッドワッキーでネチネチと葦を撃ちますが、これまたアタリ無し。
テキサスでも使えば、もっと葦の奥まで攻めれるのでしょうがひたすらワッキー
葦に引っかかって、ストレス溜まります。

最終的には、過去に一番実績のある、細見橋付近の北岸の葦に狙いを定める。

f:id:jimi-bass:20161027232304j:plain


その一帯だけを丁寧に攻めたところ、どうにか一匹ヒット。

f:id:jimi-bass:20161027232318j:plain

水面に出てきた時点で、あまり大きくないことが分かり少々残念。
やはり、そう甘くはないですね。
ただ35㎝の割には体も太く、なかなかパワフルな引きでした。

 

哀愁漂う夕暮れ。
f:id:jimi-bass:20161027232417j:plain

 

釣果 :1匹
サイズ:35cm
ルアー:JHワッキー1/8oz+ネオンフリック4.8

広告を非表示にする