jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

入間川

夕方から入間川でオカッパリです。
場所は、7月に釣れた場所です。
f:id:jimi-bass:20161027221144j:plain

 

前回より水位が高いです。
f:id:jimi-bass:20161027221256j:plain

 

前回はバイブで釣れたので
まずはバイブレーションから・・・反応なーし。

次はジグヘッドワッキーでネチネチ・・・反応なーし。

水中の倒木に、クランクベイトを・・・根掛かってロスト。

17時を過ぎたあたりから、偏光グラス越しに見る水中が時折キラキラと光り始める。
まぁ、ベイトフィッシュなんだろうけど、これがフラッシングというヤツかな・・・

バイブやクランクが、まったく反応なしだったので、控えめなヤツはいるかなぁ?
と、チョイスしたのが、マラスくん。
裏磐梯セブンイレブンで購入したものの、全く出番がなかったルアーです。

巻くだけで、表層を勝手に蛇行アクションしてくれます。
この蛇行アクションが良かったのか、ルアーチェンジしてすぐにヒット!
ってか、写真撮ろうとしたら暴れて砂まみれに・・・

f:id:jimi-bass:20161027221323j:plain

 

いやー、ボックスの肥やしから一転、いい仕事してくれました。

 

釣果 :1匹
サイズ:30cm
ルアー:マラス

広告を非表示にする