jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

鬼怒川

フローターがメインの私にはあまり縁のない川です。
とりあえず何も分からないので、
気になる場所をチェックしながら車で北上。

日中は暑かったので釣りをする気にもなれず、
夕マズメになり涼しくなるころ、オカッパリを。
f:id:jimi-bass:20161027182107j:plain

f:id:jimi-bass:20161027182153j:plain

 

無難に出来そうなポイントを見つけて、
フリックシェイクのワッキーをキャスト。

たぶん釣れないだろうなぁ、
という気持ちで半信半疑のまま投げていましたが
突然、護岸際でロッドの重みを感じると、
ラインがスーッと走りました。
F1-51Xも、いい感じで曲がってます。

4ポンドラインなんで、ドラグを少しゆるめて、
突然のブッチ切れだけには気をつけました。
あげてみると30ちょいのスモールでした。
f:id:jimi-bass:20161027182225j:plain

 

やはり初場所で釣れると嬉しいもんですね。

 

釣果 :1匹
サイズ:30cm
ルアー:JHワッキー1/16oz+フリックシェイク3.8

広告を非表示にする