jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

芦ノ湖

芦ノ湖へ初のトラウト釣りに行ってきました。

 

朝は快晴で富士山がキレイでした。
f:id:jimi-bass:20161010201455j:plain

 

ところが徐々に雲行きが怪しくなり寒い
f:id:jimi-bass:20161010201616j:plain


トラウト用タックルを持っていませんので、
バス用のベイトとスピニングを一本づつ持っての釣行。

はじめは、スピニングに軽めのスプーンを付けて
やってましたが、全く無反応。

ということで、毎度おなじみの
ベイトタックルに持ち替えて再開。
7gのスピナーだと、ベイトでも普通に投げれますね。

そんなこんなで、釣り方も分からず
タダ巻きを繰り返していたら、とりあえず2匹釣れました。

一匹目はレインボー、39cm
f:id:jimi-bass:20161010201709j:plain

 

意外とヌルヌルする
f:id:jimi-bass:20161010201852j:plain

 

 

二匹目はブラウン、41cm
f:id:jimi-bass:20161010201937j:plain

 

歯が鋭くて痛かった
f:id:jimi-bass:20161010202108j:plain

 

ちなみにボート屋の方に聞いてみたところ、
今日は湖の北部と南部とで水温に差があったよう。
北部では調子が良かったようです。
管理人が釣っていた南部一帯は、
みなさん芳しくなかったみたいですね。

 

最後に、冬の芦ノ湖はやっぱり寒い!

f:id:jimi-bass:20161010202221j:plain

 

 

釣果 :2匹
サイズ:39、41cm
ルアー:パンサーマーチン7.1g

 

広告を非表示にする