jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

西高野池(小)

久しぶりに西高野池に行ってきました。
西高野池には大きい池と小さい池がありまして、
今日は小さい池です。
f:id:jimi-bass:20161009232236j:plain

 

6:30エントリー。
水門と係留船の2カ所以外、全面葦という単調な池です。
f:id:jimi-bass:20161009232310j:plain


葦はかなり厚く生えておりパラ葦状です。
西谷田川の葦に似ています。
管理人は苦手なタイプの葦ですね。
葦の隙間に一投一投ピッチングしていくのは
気が遠くなります。

この寒さと生命感の無い雰囲気からして
「居るなら奥のさらに奥かな」と、
ラバジ+ベビーブラッシュホグから始めました。

エントリーから20分ほどして初バイト。
しかし、気を抜いていたためフッキングが甘く
バラしてしまいました。
やはりラバジの時は、全力で「バシッ」と合わせないとねぇ。

その後は無反応。かなり活性が低そうです。
ヤマセンでスローに落として、
なんとかチビを一匹釣りましたが、
このバスもほどんど引きませんでした。
f:id:jimi-bass:20161009232444j:plain


結局9:30頃、寒さとトイレの限界になり本日は終了しました。
ウェーダー越しに感じる水温も冷たくなり、
厳しい季節になってきました。

 

釣果 :1匹
サイズ:24cm
ルアー:グライダーシンカー3.9g+センコー4

広告を非表示にする