jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

小野川

今日は、小野川への釣行。

さて、7:30にいつものポンプ小屋に着くと
なにやら犬の吠える声が・・・?

野良犬の集団がおりました。
犬も野生化すると怖い顔つきになるんですねぇ。
かなり興奮していたようなので、奴らが去るまで車中待機。
f:id:jimi-bass:20161009225544j:plain


そんなこんなで大雨の中エントリー。
f:id:jimi-bass:20161009225623j:plain


今日は全く生命感がありません。
雨の影響と、連休の最終日なので
散々攻められた後だからかも。

ラバジ、ブラッシュホグのテキサスという感じで
1時間近く葦や杭を攻めてみましたがノーバイト。

お約束のヤマセンに変えて、やっと本日の初ヒット。
f:id:jimi-bass:20161009225735j:plain


ポイントは、岸にポツポツとあるワンド状の凹み。
f:id:jimi-bass:20161009225705j:plain

水位が低いときは浅瀬になっており、
あまり重視してなかった場所です。


結局、その後三匹追加しましたが、
場所は全て同じような凹みでした。
f:id:jimi-bass:20161009225836j:plain

f:id:jimi-bass:20161009225857j:plain

f:id:jimi-bass:20161009225915j:plain

 


最後は雨が激しくなり、正味2時間ほどでアッサリ終了。

悪天候にグッタリしながら上陸すると、
なんと朝の野良犬たちが
しっかりポンプ小屋に戻ってきておりました。
怖いよ。

f:id:jimi-bass:20161009230006j:plain

 

 

釣果 :4匹
サイズ:30、35、30、32cm
ルアー:グライダーシンカー3.9g+センコー4

広告を非表示にする