jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

西谷田川

本日は、西谷田川に行ってきました。

約1ヶ月ぶりの釣行です。
一睡もしていないので体力的にやや不安です。

4:30頃に現地に到着しますが、
エントリーするにはまだ暗い。
細見橋は土手の細い道が駐車スペースになるのですが、
団体の先客があるようで駐車できず。
しばらく上流側に進み、
なんとか道幅があるところを見つけて停車。

5:40頃にエントリー。
とりあえず上流側に向かいながら葦を撃っていきます。
10分もしないうちに一匹目がヒット。平凡なサイズです。

f:id:jimi-bass:20161009201322j:plain


その後もバイトはあるのですが、子バスなのか
ギルなのか分からないショートバイト。

先日の台風の影響か葦が折り重なっていて、葦奥に入らない。
そんな状況なんで珍しく1/2ozのシンカーを使いました。
しかし、今度は竿が負けてる感じでキャストが決まらない。

延々と釣れない中、かなりの広範囲を移動します。

f:id:jimi-bass:20161009201627j:plain

f:id:jimi-bass:20161009201639j:plain

f:id:jimi-bass:20161009201654j:plain


すると、ようやく二匹目がヒット。

f:id:jimi-bass:20161009201340j:plain


細見橋よりかなり本湖側の場所です。
結局、体力が持たず本日はこれで終了。

 

釣果 :2匹
サイズ:31、32cm
ルアー:バレットFS、フラグラブ4

広告を非表示にする