jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

小貝川

本日は、小貝川のやや上流へ。

f:id:jimi-bass:20161009193139j:plain


12:00エントリー。
陸から見たときは流れが無いように見えましたが、
入水してみると不思議と流されます。

f:id:jimi-bass:20161009193158j:plain

しかも場所によって流れの向きが変わります。
逆流になると、なかなか進めません。
戻れなくなると怖いので、エントリー場所から離れられず、
行動範囲が制限されます。

場所的には、葦あり、倒木あり、木陰あり、土壁ありと、
かなり変化があっていい感じです。

f:id:jimi-bass:20161009193240j:plain



しかし、バスの気配が一切無し。
2時間やっても何の反応もないので
他の場所に移動しようかと思ったところで初のヒット!
コンコンという明確なアタリではなく、
巻いてるうちにジワ~っと重くなるような感じでした。
リグは1/4ozのテキサスです。

f:id:jimi-bass:20161009193347j:plain

 

本日のポイント

f:id:jimi-bass:20161009193443j:plain


初めての場所で釣れると嬉しいですねぇ。
久しぶりの40upだし。

しかし、その後3時間ほど粘ったのですが無反応です。
最後まで魚の居場所がサッパリ分からず、
結局一匹で納竿となりました。

 

釣果 :1匹
サイズ:41cm
ルアー:テキサス1/4oz+センコー4

広告を非表示にする