jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

宗教の池

お約束通り 今週も宗教の池です。
今日は早起きできずに14:00に現地に到着。

f:id:jimi-bass:20161002220458j:plain

曇りとも晴れともつかない天気ですが、気温は暖い。
どうせ南側しかやらないだろうということで
池の南端からエントリー。
いきなり先週45が釣れた大木の下に入り込みますが、
そう甘くはないですね。無反応です。

仕方がないので、葦を撃ちながら北上することに。
しばらくするとスネークに遭遇。
ヘビを威嚇しない程度に葦を撃っていると、
葦の一画がモゾモゾと揺れております。

f:id:jimi-bass:20161002220655j:plain


ためしにセンコーを落とし込むと一発で喰ってきました。
体高のある44センチ。腹がパンパンに膨れています。

f:id:jimi-bass:20161002220531j:plain


その後、池の中間まで北上を続けるが音沙汰なし。
Uターンして、もと来たルートを再度攻めます。

南下を続けていると、いきなり雨が・・・。
まぁ、でもいい感じかな。
沈ボート近くの葦の中にワームをブチ込むと
2匹目がヒット。
そんなに暴れなかったので大して期待していなかったのだが、
あげてみると48センチ。

f:id:jimi-bass:20161002220605j:plain


ポイントは写真で言うと赤いボートの裏側の葦です。

f:id:jimi-bass:20161002220621j:plain

 

さらに、池の最南端で枯れ木に投げ込むと、
3匹目がバイトしてきました。
しかし、倒木を強引に越えようとしところバレてしまいました。
これも40UPサイズはあったと思います。

その後、17:30までやりましたが
雨が強くなってしまい本日終了。

 

釣果 :1匹
サイズ:44、48cm
ルアー:
・テキサス5g+センコー4
・テキサス5g+ディンガー4

広告を非表示にする