jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

宗教の池

A氏と宗教の池へ。(正式名称は不明)
初挑戦となる池です。

現地に着いてみると、なかなかいい雰囲気を醸し出している。

f:id:jimi-bass:20161002161246j:plain


南北に細長い池の中間あたりからエントリー。
とりあえず北に向かってみる。

北に進んでラバジを撃っていくがまったくの無反応。
景色が葦に変わるあたりでUターン。
そのまま北に進むA氏と別れて南下する。

気がつけば池の南端まで到着し
水の動きなど全く無さそうなゴミ溜り。

f:id:jimi-bass:20161002161419j:plain


しかも一面にアオコが浮いていて緑一色。
ここで2個続けにラバジをロスト。
仕方が無いのでテキサスにチェンジして、再開の第一投目
やっとこさヒット!

本日の初バイト。ロッドに伝わる感触が重い。
顔を出したのはナイスサイズのバス。

f:id:jimi-bass:20161002161446j:plain

f:id:jimi-bass:20161002161504j:plain

 

ボウズ回避できたので電話してみると
A氏も北側の葦郡で2匹釣ったとのこと。
その後、一時間半かけてエントリーポイントまで戻るが、
その間はやはりアタリすら無し。
個体は大きそうだが、ボウズの確率も高い微妙な池でした。

 

釣果 :1匹
サイズ:45cm
ルアー:テキサス5g+FATセンコー3

広告を非表示にする