jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

西谷田川

この日も休暇中ということで平日の釣行。
同じく休暇中のA氏、M氏と出陣です。

3:30に現地に到着。ちょっと早すぎたようでまだ暗いです。
激しい雨が降っていたこともあり、しばらく車中で待機。
一向に止む気配がなかったので、
しぶしぶフローターの準備を開始。
夏とはいえ、激しい雨の中ではかなり寒さを感じます。

細見橋近くの護岸からエントリー。
かなり厚めに生えた葦にむかいピッチングしながら
進んで行きます。
雨と寒さのせいで3人とも元気がない。
みんな黙々とひたすらキャストを繰り返しますがバイトはなし。
虚しく時間だけが過ぎた頃、A氏のラバジにヒット。
雷魚です。
A氏は雷魚に触れず、どうやってフックを外そうか
悩んでいましたが最後はオートリリースに成功。

そのちょっと後に、ようや管理人の竿にもバイト。
32センチのサイレントなバス。

f:id:jimi-bass:20160926211846j:plain


その後は3人とも釣果がなく、本日は10時ごろ終了。


釣果 :1匹
サイズ:32cm
ルアー:テキサス5g+グラブ4

広告を非表示にする