jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

西高野池(大)

この日は早起きできず午後からのエントリー。
こんな暑い日に14:00から始めるのも考えものだ。

東岸はいつものように適当にスルー。
南岸から気合を入れる。
長く続くオーバーハングの切れ目にワームを入れると
アタリはあるもののノラない。
すぐさま同じ場所に投げると今度は食ってきました。

ん~、元気はいいが小さいバス。

f:id:jimi-bass:20160926190547j:plain


それでも一匹釣れてとりあえずホッとする。
しかし、その後はお約束の渋々タイムに突入。
周回も二周目に突入し時間的にも夕マズメになるが
状況は変わらず。

結局この一匹だけか・・・と、
虚しい気分でエントリーポイントに引き返す。
最後の悪あがきで適当にロングキャストしてたら、
ググッという感触。まさかのヒット。

35センチと、まずまずのサイズです。

f:id:jimi-bass:20160926190617j:plain

 

場所は北岸の岸際。水深40センチぐらいのシャロー。
普段はオカッパリが陣取ってる場所なので、
フローターはあまりやらない場所じゃないかな。

 

釣果 :2匹
サイズ:23、35cm
ルアー:テキサス5g+センコー3

広告を非表示にする