jimi-bass

地味なバス釣り釣行記

桜川、西高野池

先週5匹釣れた桜川の堰に行ったのですが、
たった一週間で別の場所のような渋さになっていました。

 

5時間やってノーバイト。

 

夏の暑さと釣果ゼロという結果に
少々疲れを感じてきたのでお昼寝タイム。

 

午後4時からは場所を換えて再エントリー。
場所は西高野池。
ここはデビュー時に二連続ボウズだったので
なんとなく敬遠していた場所です。

 

エントリー場所から南下しながら岸際にキャスト。
水中の倒木や突き出している木の枝が多い。
根掛かりなんかに四苦八苦しながらも、
倒木の際にセンコーを落として子バスを一匹捕獲。

f:id:jimi-bass:20160926173900j:plain

 

口の端にキズがあり痛々しかったです。
とりあえず、これで西高野池での初バスGET。

 

 

釣果 :1匹
サイズ:26cm
ルアー:テキサス5g+センコー3

広告を非表示にする